スタッフブログ

天然水のそれぞれの特性と健康効果について

こんにちは!Sです。

「天然水のそれぞれの特性と健康効果について」

天然水は、健康志向の高まりやライフスタイルの変化により、世界的に成長を続けています。特に日本では、安全でおいしい水への需要が高く、ペットボトル入りの天然水が日常的に消費されていて、多様な種類の天然水が販売されています。

軟水と硬水について

軟水:硬度が低く、ミネラル(特にカルシウムとマグネシウム)が少ない水。日本の多くの天然水は軟水であり、口当たりが柔らかく、飲みやすいです。例として、富士山の天然水があります。


硬水:硬度が高く、ミネラルが豊富な水。ヨーロッパやアメリカの一部の地域では硬水が一般的です。例として、コントレックスがあります。

バナジウムウォーターについて

バナジウムウォーターは、バナジウムという微量元素を含む天然水です。バナジウムは、インスリンの働きを助けるとされ、血糖値の調整や糖尿病予防に効果があると信じられています。日本では、富士山周辺の天然水がバナジウムを多く含むことが知られており、特定の健康志向の消費者に人気です。

シリカ水について

シリカ水は、シリカ(ケイ素)を含む天然水です。シリカは、骨や皮膚、髪、爪の健康を維持するのに重要なミネラルです。アンチエイジング効果や美容効果があるとして、特に美容意識の高い消費者に注目されています。フィジーウォーターなどがシリカ水として知られています。

温泉水について

温泉水は、温泉地で湧き出る天然水で、ミネラルが豊富に含まれています。温泉水は、飲料としても使用され、健康や美容に良いとされています。日本では、特定の温泉地から採取された温泉水がペットボトルに詰められ、健康飲料として販売されています。温泉水には独特の風味があり、飲むことで温泉地の風情を感じられます。

オアシスでは、これらの各種天然水でオリジナルラベルのミネラルウォーターをつくることができます。それぞれの特性と健康効果を生かして、多様な消費者ニーズに応えています。

まずはお気軽にご相談頂き、飲料OEM専門スタッフがご案内・ご提案を致します。

↓ ↓ ↓ ↓お問合せはこちらから↓ ↓ ↓ ↓

メールでのお問合せはこちらよりメールフォームをご利用ください↓↓

JFEX展示会のご案内

当社におきましては、下記の展示会に出展することになりました。

会期中は、新商品「バーシロップ」や「エナジードリンク」などのご紹介や試飲をご提供しております。また、当社取扱いの全商品やお取組先のメーカー様のこだわり商品なども積極的にご紹介しております。

お忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、ぜひともご来場ください。

<展示会概要>

展示会名称:JFEX国際食品・飲料商談WEEK

https://www.jfex.jp/hub/ja-jp.html

会場:東京ビックサイト

日程:2024年6月19日(水)~21日(金)

当社ブース:西1ホール1-70

<来場事前登録>

ご来場の際は、事前登録が必要です。

お手数をお掛けしますが、下記のURLより登録をお願いします。

https://www.jfex.jp/sum/ja-jp/register.html?code=1039588693774526-25E

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

よろしくお願い致します。

フランス ボルドーよりワインを入荷!!

皆様こんにちは、従業員YTです。

またまた皆様へ新商品のご紹介です!

この度、フランス ボルドーよりワインを入荷いたしました!

伝統・格式のあるボルドーワインに『オーガニック』『サステナブル』の要素を組み込んだワインです。

ルージュ(赤)は『ボルドーワイン・セレクション2024 50選』に選出され、

著名なワイン誌『ワイン王国(2024年3月号)』に掲載されています。

◆テイスティングノート

※クリックで拡大いただけます。(別タブで表示)

ご興味をお持ちいただいた皆様に朗報です!4月17日(水)にボルドーワイン・セレクション2024 50選に選出されたワインをいち早くお試しいただける試飲会がございます!

アルコール飲料を取り扱う業界従事者限定対象の試飲会となりますが、この機会に『フルール・ド・カネ』をお試しいただけますと幸いです。

◆SELECTION 50 BORDEAUX 2024 試飲商談会

日   時:4 月17 日(水) 11:00~16:00

会   場:代官山T-SITE2 号館2 階「Anjin」東京都渋谷区猿楽町17-5 代官山T-SITE

参 加 費:無料(要事前登録)

対  象:アルコール飲料を取り扱う業界従事者限定(飲食業、卸売業、
    小売業、ワイン輸入業、プレス関係、ワインエデュケーターなど)

ワイン:SELECTION 50 BORDEAUX 2024 認定ワイン50

申込方法:試飲会へのお申し込みはこちらから⇒https://bordeaux240417.peatix.com 

申込締切:4 月14 日(日)まで

また、今年はパリ2024夏季オリンピックが7月26日 ~ 8月11日の日程で開催されます。

産地のボルドー(会場:ヌーヴォ・スタッド・ド・ボルドー)では、

現在予選会真っ最中のサッカーが開催されます!

今年の夏はフルール・ド・カネをお供に日本代表の選手団を応援しましょう!!

『“癒しのお茶生活”、はじめませんか?』

みなさま、こんにちは。

従業員Mです。

早いもので4月を迎えて新年度が始まりました。新しい生活を始めた方も多くいらっしゃるかと思います。

私自身は社会に出て25年程度になるのですが、毎年この時期は、新入生や新社会人の姿を見かけることも多く、自分も気持ちをリフレッシュして頑張ろうという気持ちになります。

外を見ると暖かな気候とともに、多くの緑や花に癒されることも多いこの時期。

日本の春を彩る桜に思いをはせた、お茶をご紹介します。

<商品概要>

商品名:桜姫ティーバッグ

内容量:ティーバッグ2g×5P

原材料:緑茶(鹿児島県)、桜葉(静岡県)

<商品特徴>

桜餅にも使われる食用の桜葉、伊豆名産「オオシマザクラ」と鹿児島県煎茶「さえみどり」を
ブレンド。

「さえみどり」は名前の通り、水色は冴えた鮮やかな緑色をしており、旨味成分が強く、上品な香りがする大変人気のあるお茶です。また、比較的早い時期に摘む早生品種でもあり高級茶葉として有名です。

桜のほのかな香りと「さえみどり」の旨味がお口いっぱいに広がる、日本の春を感じていただける逸品です。ひも付きティーバッグなので急須をお持ちでない方でも気軽に楽しんでいただけます。

なお、本商品は自然な原材料のみを使用し、着色料や香料などを一切使用していません。お茶本来の上品で豊かな香りをお楽しみください。

 当社のお取組メーカー「袋布向春園(たふこうしゅんえん)」様の商品です。

安心、安全、おいしいお茶をご提供したいという想いを胸に、創業160有余年の歴史ある会社さんです。本商品は、社長の袋布吉一さん(七代目)が巧みにブレンドした、春の香り豊かなお茶です。

私も大好きなお茶です。

皆さまも、新生活や新年度の忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、春の香りを感じる「桜姫」を楽しみながら、やすらぎのひとときを楽しんでみませんか?

 “癒しのお茶生活”、ご一緒にはじめませんか?

お買い求めは、公式通販サイト「オーガニックのはたけ」まで

https://organic-hatake.com/

※「桜姫」は、法人様向け専用商品にて取り扱いしております。

ぜひインスタグラムのフォローもお願いします。

【オアシス株式会社 公式インスタグラムページ】

@oasishealth2001

https://www.instagram.com/oasishealth2001

袋布向春園さまのホームページもチェックしてみてください。

【袋布向春園ホームページ】

https://tafutafu.com/

展示会出展のご案内のご案内

お得意先様 各位

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

このたび私共は『第42回健康博覧会2024』に出展させていただき、「欧州有機(有機JAS)・グルテンフリー・ヴィーガン製品」のお披露目をいたします。

世界の有機市場におきましては欧州が先進的と言われており、有機製品の市場規模・一人当たりの消費額ともに世界諸国のトップクラスです。

また、「有機・オーガニック」にならんで「グルテンフリー」・「ヴィーガン」製品についてもユニークかつ日本人の嗜好にあう製品を選りすぐりました。

ご多用中かと存じますが、是非ともご来場いただければ幸いでございます。

なお、主催者都合により開催が見送られた際はご容赦いただきますようお願い申し上げます。

日  時:2024年2月20日(火)〜22日(木)10:00〜17:00

場  所:東京ビッグサイト 東4・5・6ホール 所在地:東京都江東区有明3-11-1 

小間番号:「6L-01」

招待状:

 http://fc5525.cuenote.jp/c/ac7RaabWpud5r3bI  (URL)

 http://fc5525.cuenote.jp/c/ac7RaabWpud5r3bJ  (PDF)

※ご来場には事前申し込みが必要となります。

新商品のご案内

従業員YTです。

弊社は1月より『有機ヴィーガンエナジードリンク ビオエナジー』を新発売致しました!

『ビオエナジー』はオーストリア東部の山間部に囲まれた街プレスバウムにて創業したへリンガー社が独自開発した新商品です。

同社は革新的で高品質なオーガニックフルーツジュースやドリンク、シロップの専門メーカーとして、地元、産地、生産者を大切にする企業として現地では広く知られています。

この『ビオエナジー』は有機コーヒー豆より抽出した有機カフェインと自然由来の原料を使用した

有機・ヴィーガン仕様のエナジードリンクです。

新ドラマでも話題の『エナジーチャージ』。 

ぜひ皆様もオーガニックな『ビオエナジー』でエナジーチャージしてください!

夏にお勧めの『ノンアルコール バーシロップ モヒート・バージントニック・アペリティーボ』もComing Soonです。

お楽しみに!!

有機ヴィーガンエナジードリンク ビオエナジー

2024年を迎えて

この度の石川県能登半島地震により犠牲となられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様にお悔やみ申しあげますとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。被災地域の皆様、関連の皆様が1日も早く安全で安心な平穏な生活に戻られますようお祈り申し上げます。

また、被災地域にて復旧・復興に尽力されています地元自治体、自衛隊、全国の行政機関の皆様にも感謝申し上げます。

いまや日本列島のどこかで天災被害が発生するリスクに加え、バブル景気以降、人災とも言える多くの問題を解決することなく先へ先へと先送りしてきた「膿」が次々と重症化しつつあるのではと感じております。

かつて日本は世界第二位のGDPをたたき出し、産業立国・技術立国として栄え、豊かな暮らしを作り上げて参りました。ところが、今は貧しい後進国になりつつあります。今、私たちに必要なマインドは、以前のように日本人が誇りとプライドを持って、政治・行政・経済を正し、国民重視・国益重視の強く・正しく・美しい日本を取り戻すことが大切だと思います。次世代の子供たちに尊敬される日本復活を目指し、自分たち一人一人ができる範囲の最大限の努力をやり続け、誤りは早期に正すことができる環境を作りたいと願います。

今年も波乱のスタートではありますが、このような時こそ互いに支え合い、困難を乗り越え豊かな1年でありますように少しでも社会貢献ができる事業継続に努めて参ります。

今年一年が皆様方にとって幸多き一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

オアシス株式会社 代表取締役

筋原 修

お知らせ

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
また、災害救援に当たられています地元行政、ならびに自衛隊、各地自治体の皆様へ心より感謝申し上げます。

温かい飲み物!

こんにちは~

従業員Sです。

寒い冬には暖かい物が最高ですね!

本日は暖かい飲み物2品をご紹介したく思います。

・有機グルテンフリー オーツ麦ミルク

・有機オーツ麦ココア

実は、先週の週末に家で、まだまだ人気が高い『タピオカティー』を作ってみました!

ただ~、タピオカミルクティーではなく、オアシスが輸入・販売しているイタリアの「スコッティオーツ麦ミルク」を使って『タピオカオーツ麦ミルクティー』です!!

牛乳が苦手なので牛乳の代わりにオーツ麦ミルクを入れてみたんですが、これが大成功でした!!!

暖かい紅茶にオーツ麦ミルクと柔らかく煮たタピオカを入れるだけでタピオカオーツ麦ミルクティー完成ですよ!

2杯目は、同じくイタリアの「スコッティオーツ麦ココア」を使って、ホットやさしい味わいのココアも美味しいかったです!

上記の2品以外にバリスタとアーモンドミルク(甘味料無し)もございます。

・有機オーツ麦ミルク バリスタ (カフェ店舗でもお使いいただいてます。)

・有機グルテンフリー アーモンドミルク甘味料無し

こちらの商品はECサイト『オーガニックのはたけ』(https://organic-hatake.com/)でお買い求めいただけます。

詳しくはこちら↓↓↓

新商品【大阪ブレンド緑茶】ご案内

従業員Aです。

23年ももうあと少し…早すぎる(毎年言ってる)

今年から外国人観光客が一気に増え、街中は外国語だらけ

外国の方に声を掛けられる機会も増えましたが、

英語を全く話せないので身振り手振りでなんとか対応

微妙な表情で『Thank you』と言われるが大丈夫だろうか…あの外国人は今…

さて本題です。

12月初旬に弊社新商品

【大阪ブレンド緑茶】

発売開始いたします。

黄緑色を基調とした爽やかな色合いに大阪をイメージしたデザインは

地元の方にも国内外の観光客にも愛される商品になるよう試行錯誤して作成しました。

外国の方にも一目で緑茶とわかるように『Osaka Blend green Tea』を表示

緑茶に関しても

嘉永3年(1850年)に創業し、2020年に170周年を迎えた

つぼ市製茶本舗様に監修頂きこだわって作りました。

目と口で楽しめる商品です。

今後とも何卒宜しくお願い致します。